2014年4月26日土曜日

港川。

 
 
 
 
 
 
 
okinawa. 
 
 
 
 
 
 
 
 
港川外人住宅
(ステイツサイドタウン)
 
に行きました。
 
 
 
ここは、米軍のために作られたお家で
 
かつてはアメリカ人が住んでいたそう。
 
 
 
真っ先にオハコルテへ。
 
 
 
 
 
 
美味しそうなタルトが…♡
 
お店の方もとってもいい方で
 
私が、「写真撮ってもいいですか?」
 
と聞いたら
 
「全然いいですよ~、商品が少なくてごめんなさい」
 
と言っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 お庭もステキで、
 
ぜひ、外で食べたかったのですが
 
息子たちがお昼寝中だったので諦めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タルトと、ヒラミーレモンケーキを買いました。
 
ヒラミーレモンはシークァーサーのこと。
 
とっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのお店は、
セソコマサユキさんの本に載っていたお店。

 
 
 
お店の方がとっても気さくな方で
 
「セソコさんの本を見てきました」
 
というと、とっても喜んでくれ
 
沖縄のおすすめ場所をたくさん教えてくれました。
 
 
 
海中道路をすすめられ
 
あ~行きたいな~
 
と、旦那に伝えましたが
 
実現しなかったです…残念…
 
 
 
 
 
 
ドラゴンフルーツの酵素ジュース。
 
天然の色です。 
 
 
 
 
 
 
 
イッペコッペ行きたかったのですがお休み…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全部のお店が載っています。