2020年5月10日日曜日

新しい家族が増えました。



息子達の学校が休校になって

もう3ヶ月目に突入。

私も主人も普段通りに仕事があるので

平日は息子達でお留守番…


すごく頼りにしていた学童。

生徒数が多いので学童の待機児童も多く

やはりこんな時こそ

低学年のお子さんがいる家庭は

学童は有り難い存在ですよね。

なので今年は

申込みはしませんでした。

申込んでも

きっと通らなかったと思います。

なので4月からは

息子たちだけでのお留守番で

すごく心配だったのですが

親の心配はよそに

息子たちは全然平気そうです(笑)




休校に合わせて

リビングにペットモニターを導入しました。

私のスマホから

家にいる息子たちの様子が

確認出来るのですが

まぁ勉強もせずゲームばっかり…

こどもだけでお外に行くのも

学校で禁止されているので

運動も出来ない。

リビングにトランポリン置いているので

運動もしてね!

と言ってもソファーから

動いている様子なし…

なので私が帰宅してから

Switch取り上げw

お勉強タイムになるのですが

いやぁ〜私のストレスが限界です(笑)



 



そして我が家に新しい家族が増えました!



なっなんと


ハムスターw 


ちょっと!寝ているその場所…

トイレですよ…






次男がずっと飼いたい!

と言っていたのですが

私はちょっと苦手。

だって、ネズ……


しかし旦那と息子たちで

どんどん話が進み

息子たち3人でお小遣いを出し合って

それで旦那が買ってきました。

私は絶対にかわいいと思えない!

と思ってたんですが

昼間はほとんど寝ているハムスター。

丸まって寝ているもんだから

その寝姿が大福そっくり!

あんなに嫌だったのに

我が家にきて数十分で

可愛くて寝姿をずっと眺めています(笑)