2017年1月1日日曜日

2017*今年の目標!

 
 
 
 
 
 
 あけましておめでとうございます。
 
 
今年もこのブログを
 
どうぞよろしくお願いいたします^ ^
 
 
 
 
 
 
 
 
しめ縄は無印良品のです。
 
S字フックで取り付けました。
 
 
無印といえば・・・
 
 
今年は無印良品の福缶を
 
getしようと意気込んでいましたが
 
残念ながら getならず・・・
 
 
 
しかし初商いで色々買い物をしたので
 
また記事にします!!
 
 
 
 
*******************
 
毎年このブログで
 
今年の目標を書いています。
 
 
去年は
 
シンプルライフ&節約
 
でした。
 
 
シンプルライフはどうかな~という感じでしたが
 
節約は固定費見直しをしたので
 
かなり節約できたと思います。
 
 
 
 
今年はふたごも小学生。
 
保育園代がなくなると
 
かなりの固定費削減になります!
 
 
 
あと旦那と長男の携帯を格安スマホに変更予定。
 
 
 
そして今年の目標は・・・
 
 
 
 
シンプルライフ&貯金!!
 
 
昨年と変わらないですがもう私の中で
 
これしかない!!
 
 
 
 
 
シンプルライフは無駄な物は持たずスッキリとした生活。
 
 
でもちょっと寂しいインテリアなので
 
観葉植物取り入れてみようかな~と悩んでいます。
 
 
 
 
貯金はとにかく頑張る!!
 
 
しかし、今年は色々とお金がかかりそう。
 
ふたごは小学生になるので
 
購入するものがかなり掛かりそう…
 
なんせ何でも2倍ですから(;O;)
 
 
 
そして妹の結婚式近づいていますのでお祝儀ですね♪
 
 
 
1.2月は旦那&息子たちの誕生日!!
 
 
一応5万円の予算を準備していますが
 
旦那があげたいプレゼントがちょっと高額で…
 
足りそうにないかも・・・
 
 
 
 
でも、めげずに頑張りますよ!!
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
みなさまにとってよい一年でありますように♪