2016年12月27日火曜日

ツリーの片づけ&年末年始の準備。

 
 
 
 
クリスマス終わっちゃいましたね・・・
 
 
なんだかちょっぴりさみしい・・・
 
 
 
  年始の準備が待っているので
 
ツリーはお片付け。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナメントをD&DEPARTMETの箱に。
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの日はプレゼントを持って公園へ。
 
サッカーをして・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凧揚げをして遊びました。
 
 
凧を上げると
 
気分はもうお正月です。
 
 
 
 
 
 
 
 
お正月準備も着々と。
 
 祖父母宅でお餅つき。
 
 
大量のお餅が冷凍庫に眠っています。
 
 
私も息子たちもお餅が大好き!!
 
 
お正月もまだだというのに毎日お餅を食べています。
 
 
年末にもう一度お餅つきするようなので
 
まだまだ食べられる♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しめ縄は無印良品のを買いました。
 
 
28日に飾るといいらしいので
 
明日、玄関に飾ろうと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
皆さん年末は何を食べますか?
 
 
各家庭によって様々で
 
職場や友達と話題に出ると
 
とっても面白いです。
 
 
年末にケーキを必ず食べるとか
 
焼肉を毎年するとか。
 
 
 
我が家は毎年カニ鍋です。
 
 
去年まで両親が準備してくれたのですが
 
今年は私が買いました。
 
 
 
そのほかの食材は母が全部買ってくれるというのでw
 
 
タラバガニを2キロ
 
ズワイガニを2キロ
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
お歳暮で貰ったお肉もたくさんあるので
 
年末は贅沢だ~♪