2015年4月7日火曜日

今日のデートとスマホ代節約。

 
 
 
 
今日は長男とパンケーキを食べに。
 
 
 
ずっと行きたいと思っていた所です。
 
 
 
 
昨日も外食だったので
 
今日は控えようかな~と思っていたのですが
 
旦那が「せっかくだから行って来たら?」
 
と後押ししてくれたので長男と2人で行ってきました。
 
 
 
 
みんなが美味しいと言っていたとおり
 
美味しかったです‼
 
満足満足♡
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わり
 
最近スマホのキャリアを変え
 
すごく料金が安くなりました。
 
 
 
 
お店の方に
 
・今より安くしたい
 
・機種にこだわりは無い
 
・家にWi-Fi環境が整っている
 
のみを伝えたら
 
以前の半額になりました。
 
 
 
 
実はずっとWi-Fiの設定の仕方がよく分からず
 
パケット使い放題に入っていました。
(今回も入ってますが安い)
 
 
 
キャリアを変えて
 
ちゃんと調べて
 
スマホのWi-Fi設定すると・・・
 
 
 
 
もうビックリ!
 
サクサク動くし
 
動画を見ても止まることもないし
 
しかも通信料がタダなんて!!
 
 
もっと早く見直ししとけばよかった・・・
 
 
 
 
 
家計もシンプルにしないと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近になって、シンプルライフの意味を理解しました。
 
 
無駄なものは持たない!
 
という言葉に惹かれ今日も図書館で
 
シンプルライフの本を読みこんできました~
 
 
私が求めている生活はこれだ‼
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ