2014年11月3日月曜日

動物園。

 
 
私と息子たちと動物園へ。
 
旦那は3連休、休みなしです。
 
 
 
 
 
3連休は市民感謝デーで子ども無料。
 
大人300円。
 
今にも雨が降りだしそうな天気でしたが
 
帰るまで大丈夫でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入ってすぐ、乗り物はどれに乗るのか
 
真剣に選び中。
 
4人でモノレールに乗りました。
 
 
 
 
そして、走る走る。
 
私追い付けません。
 
 
双子に抱っこ~とダダをこねられず助かりました。
 
1人なら大丈夫ですが
 
2人抱っこは出来ません。
 
 
 
 
 
双子は一緒に行動。
 
鑑賞中もふたりでおしゃべりしてました。
 
「ね~レッサーパンダふたごじゃな~い?」
 
「え~ふたごなの~?」
 
 
次男はずっと2匹いる動物に対し
 
「ふたごちゃんだ!!」
 
と言っていました。
 
 
 
そして
 
フラミンゴのことを
 
フラにんぎょう
 
アライグマを見て、レッサーパンダ~
 
と叫んでいました。
 
 
 
 
長男は園内地図を見て
 
今どこにいる、次は何の動物だと
 
教えてくれました。
 
長男、地図好きなんです・・・
 
 
 
 
 
 
ラクダさん排泄中・・・
 
それを見て大興奮する息子たち。
 
ちゃんと出来て偉いね~と褒めていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
大変でしたが、楽しかった。
 
次は紅葉を見に行きたいな・・・