2020年1月26日日曜日

沖縄*2020*夜の街栄町。







沖縄初日の夜。

宿泊先からすぐの場所に

最近人気の栄町がありました。


 




 沖縄観光でよく目にする栄町。

なんだか昭和レトロな飲み屋街って感じでしょうか。

 

細い路地を歩いていると

賑やかな声が聞こえてきたので

行ってみると写真の通路からは想像できないほど

にぎわっていました。

来て見て思ったのは

子連れにはなかなかハードルの高い場所ですね。

小さな店舗ばかりなので

カウンター席のお店が多かったです。



 



歩いていると沖縄そばのお店発見!!

子ども達そば大好きなのでこちらのお店に決めました。

小学校にある椅子が可愛い!






 




オリオンビールは主人の。


‘‘せんべろ”(1000円でべろべろ)

を注文してお酒2杯と沖縄そばのセットでした。

 

出てきたそばを見てビックリ!!

スープがまるで豚骨スープ!

沖縄そばってかつおだしの黄金色のスープ

ってイメージだったのですが

こちらのスープ・・・

かつおだしのスープでした(^^♪

 



じゅーじーも食べました。

初日で大好きなそば食べて満足!








さて子どもたちのお腹を満たせてから

次へ向かうのは。。。





 


まさかのヤギ専門店!

うちの主人、ヤギが大好きなんです・・・

沖縄行く度にヤギ食べたいというのですが

主人の家族はヤギ苦手

沖縄の人でさえも苦手なので

私もビビッてしまい

いまだかつてヤギ

食べたことなかったんです。



でも前に大泉洋さんの

「おにぎり温めますか?」

っていう番組で

この美咲さんのお店が紹介されてて

ヤギは嫌だと言っていた大泉さんが

美味しい!!

っと言って食べてるの見たんですよね~



調べたらまさかの宿泊先のすぐ近く!

食べたい食べたい!という主人のため

我が家、いざ山羊料理挑戦です。

 

まず頼んだのは山羊の刺身。

甘い醤油(だと思う)と生姜で食べます。


もう待ちきれない

息子の箸が写っていますが

食べてビックリ!

えっ!?普通に美味しい!

臭みもにおいも全然感じない!

あんなに嫌がっていた息子たちも

気に入った様子でまだ食べたい!

というほどだったので

追加注文したほどです。




 

主人が大好き山羊汁。

もうなんだか興味津々すぎて(私が)

写真を撮り忘れて

待ちきれない主人が

かき混ぜてしまったのですが

上にたっぷりフーチバーがのっていました。

少し味見したのですが

やはり・・・野性的なにおいが

なかなか勇気がいりますよね。

主人は大満足だったようですが。



お店の方がとっても優しくて

サービスと言って赤飯出してくれたり

帰りには油みそまでくれて

まるでおばあちゃん家!

とても居心地がいいです。

次の日の朝も外でバッタリ会ったら

顔を覚えててくれて話しかけてくれました。


沖縄の方たちは本当に気さくに話しかけてくれるので

今回は沖縄の人の温かさに触れることが

多かったな~♪

特に子どもに優しいんです。



次の日に主人家族で四季のステーキを

食べに行ったんですがそこで

「昨日山羊を食べました」

と言ったら

「えぇぇ~~」

とちょっと引いてたw

沖縄の人でも好き嫌いが分かれる山羊。

息子たちは平気だということが分かりましたw




次は沖縄2日目編です(^^)